+Wanderを運営しているSDAでは毎月一回の合宿型ワークデイを行なっています。
今回は山口県下関にある UZUHOUSE にお邪魔しました。

UZUHOUSEの最大の魅力は海が目の前にあるロケーションは言うまでもないのですが、単にシェアオフィスの機能があるだけではなく、1階フロント/インフォメーションから、カフェ&バー、イベントスペース、和室、ホステル(ドミトリー・個室)、キッチン、最上階のテラスと全てが揃う複合施設と言うのが特徴です。

UZUHOUSEの入り口。自転車スタンドが設けられているので、サイクリングの休憩に利用することもできます。
UZUHOUSE ウズハウス

元は割烹旅館だった施設をUZUHOUSEを運営されている株式会社トルビ代表の沖野充和さんがリノベーション。
「旅人と街人の出会いの場」として2016年8月にオープンしました。

1階エントランスは吹き抜けになっているので広々しています。
またフロント前の壁画は、オープン前のプレパーティーで、踊絵師・神田さおりさんによるライブペインティングで描かれたもの。

シェアオフィススペースも開放感があり、なんとなくSALTの開放感に似ているものがあり、海からの心地のいい風が吹き抜けています。

UZUHOUSE ウズハウス

ミーティングスペースもかなり広々。50人くらいは余裕で入れるのではないでしょうか。

UZUHOUSE ウズハウス

最上階のテラスからの眺めは圧巻。正面は門司港、左手には関門海峡、そして右手には唐戸市場が見えます。
天気のいい日にはテラスワークも気持ち良さそうです。

UZUHOUSE ウズハウス UZUHOUSE ウズハウス

オフィス利用だけでなく、カフェで気分転換もいいですし、遠方から来られる方には宿泊して、朝一で唐戸市場のお寿司を朝食でいただく。なんてこともできますね。


UZUHOUSE – ウズハウス
https://pluswander.com/listing/uzuhouse/

ドロップイン料金
+Wander無料会員 800円(税抜)/日
+WanderPro会員 400円(税抜)/日

\+Wander プランのご案内はこちら/
https://pluswander.com/plan/